わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

お盆の帰省

こんにちは。

わいつーです。


お盆休みのため、実家に帰省中。

皆さんも、お盆は親戚まわりだったり、お墓参りをされる事でしょう。

僕もその1人。


ただ、僕の場合は、諸事情により、親戚一同が集まって一斉に挨拶を済ませる

というのができないので、面倒である。

(言えないような内容ではないが、話すと長くなるので。まあ、みんな仲が悪いといった感じ)


車も持っていないので、バスや電車の移動ばかりで、あまりゆっくりできず

例の如く、勝手にかなり疲れてしまう。


今後、VRの技術が進化して

あたかも、そこに本人がいるような状態が作り出せば

日本人の大移動も無くなり混雑も緩和して、みんなハッピーではないだろうか。


ブレーンの皆さん、よろしくお願いします。