わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

仕事ネタが好きなのか

こんにちは。

わいつーです。


やっぱりみんな仕事ネタが好きなんだな、という話。


僕は発達障害があって、生活のうえで困った事が多いから

情報を共有するために、ブログを始めたのだが

正直なところ、毎日発達障害の情報があるわけではなく

時にはセンシティブな内容もあるため、毎日の更新が難しい。


それでも、更新していこうとすると、普通の日記になってしまう事が多い。


そんな中で

ある大手企業を辞めた+内部は実はこんな感じ

という記事が、一時的にはてなブログのトップを飾っていた。

しかも、その投稿者が書く、初めての記事にも関わらず。


タイトルが、興味をひくような大げさなタイトルというわけでもなく

文章として、特別上手に書かれているというわけでもないが

自分の感覚や実情が、まとめられていたので、読み易い印象があった。


実情の内容も、世間の印象とは離れていたため、余計に読まれたのではないかと推測する。


そんなわけで、僕も読んでしまったが

同じように、僕の職場で毎日ブログネタを探すのは骨が折れそうだ。