わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

台風が多い・強いから困ります

こんにちは。

わいつーです。


猛烈な台風が過ぎ去りました。


まだ台風の余韻がある地域は警戒して下さい。


今回は、予想進路より南を通過したので、大阪はあまり被害が無かった。

代わりといったらおかしいけど、和歌山県の被害は凄いようだ。

ニュースを見る限り、車も軽く吹き飛ばされる勢いがあった。


大阪では台風を見越して、電車を止めたり

お店を休みにしているところは、かなり多かったと思う。


結果的にだが、お店を開けていてもお客さんはきただろうし

従業員も帰る事ができたと思う。


しかし、夜が明けて、月曜日の朝に

本気で「営業しておけば良かった」なんて言う人がいない事を願う。


たまたま南側を通過しただけである。


最近は、猛烈な台風が続いているが

これが常態化してしまうのなら、日本は色々と見直す時期がきているのだと思う。