わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家が◯◯した話③

こんにちは。わいつーです。家が浸水した話、その③相変わらず物が散らかった状態だが、普通に生活ができるレベルまでは戻ってきた。保険屋さんにも、保険がおりる事を確認したしそろそろ壊れた洗濯機や、ずぶ濡れ布団の買替えをしたい。(布団はクリーニング…

家が◯◯した話②

こんにちは。わいつーです。家が浸水した話、その②畳の上に敷いていた布団は、全て濡れていた。布団や枕なんて簡単には乾かないから、朝も夜もひたすらベランダで干す。畳自体はもう使えないから、家の外に出して処分待ち。室内は暖房をつけ続ける。人がいな…

家が◯◯した話

こんにちは。わいつーです。ブログを書く時は、いつも頭を悩ませているが今日ほど、書く事に困らなかった事はない。いつも通りの平日、午前8時頃に出勤して午前中は商談のため外出。商談が終わると、私物のスマホに知らない番号から着信があった。いつも知ら…

苦しくったってー

こんにちは。わいつーちゃんねるです。僕のTwitterアカウントは、発達障害関係ばかりのフォロー・フォロワーで現実の知り合いは1人もいません。そのために開設したアカウントだから、それはいいとしてTwitterをチェックしていると、悲痛な発達障害に関する投…

体裁

こんにちは。わいつーです。日本は本当に体裁を大事にする国だと思う。某ブロガーのブログを読んでいて、そう思った。そのブロガーも、体裁を大事にする事に違和感を感じているようだ。発達障害の人にとって、体裁を大事にする文化がとても苦手である。体裁…