わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

家が◯◯した話③

こんにちは。

わいつーです。


家が浸水した話、その③


相変わらず物が散らかった状態だが、普通に生活ができるレベルまでは戻ってきた。


保険屋さんにも、保険がおりる事を確認したし

そろそろ壊れた洗濯機や、ずぶ濡れ布団の買替えをしたい。

(布団はクリーニングに出しているが、恐らくぺったんこのままだと言われた)


フローリング・畳・壁紙の修繕も進めていかなければならないが

まずは見積りをとるため、業者との日程調整がなかなか面倒である。


余談だが

内装修繕に指定業者が無い事は、管理会社に確認した。

そのため、僕としては相見積もりをとって、複数の業者から選定しようと思っている。

しかし、保険屋から

「管理会社が普段依頼している業者は優良企業だから、その会社を利用すれば疑いなく内装修繕料金の保険が全額おりますよ」と言われた。

という事は、その業者より条件が良ければ、疑い無く支払われるという事になる。

上記の発言は、担当保険会社の小◯さんから聞いたので、証拠としてここに記す。


ブログやSNSが何かの証拠として使えるようになったのは、今の時代の良いところだと思う。


しばらくは散らかり放題+畳が無いが

今までと同じぐらいの生活ができそうだ。