わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

他人のブログを読みました

こんにちは。
わいつーです。

↓のブログを拝見しました。
少し長く感じるかもしれませんが、読んで欲しいです。

自分に当てはめながら、読みました。
平常心ではいられない内容で
なんと表現したら良いか分からない、自分の語彙力の低さに参っている。

僕も、しょうもないミスとか忘れ物をするから
こういった環境であれば、同じ目に会う可能性を考えると、恐ろしい。
たぶん、すぐに辞めていただろうけど。

このハルオサンの場合は
夢や憧れが作用して、なかなか辞められなかったようだ。

あと、これは連帯責任とか厳しさでは無く、ただの暴力とイジメではないかと思う。

そういう世界もあるんだよ、と言われればそれまでですが
その一言で済ませていては、良くならないし何も変わらない。

ただ、一つの職場規模ではなく
日本の、厳しければ厳しいほど良い、というわけわからない風潮から変えなきゃいけない気がするから、実現は遠い。

発達障害も、自分の中から無くなる可能性はほぼ無いけど
腐らずに、少しは改善しようという気持ちで向かいあっています。
実現は遠いけど。