わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

もう少し続く、LGBTの話

こんにちは。
わいつーです。

先日このブログでも取り上げた
「杉田議員のLGBT発言」が、引き続き炎上している。

正確には、最大火力は下がったが、弱火で燃え広がっているように見える。

海外のメディアにも注目されている。
もちろん悪い意味で。

もしかしたら、杉田議員は最初から
炎上目的だったのかもしれない。
だとしたら、彼女はなかなかの策士である。

という可能性は無いとして
生産性だけで人の価値を測ると、杉田議員は価値の無い側になるのではないだろうか。

彼女の給与は税金でまかなわれているし
今回の発言が、国にとって有益だと思えない。
もし、議論をするためのアプローチだとしたら、雑すぎる。

LGBTへの対応や考え方について、詳しい事を言える程の知識は無いが
世間がもっと理解をする必要があるだろう。
よく分からないから、邪険にしているように時々感じる。

人が、よくわからない物事に対して、恐怖や嫌悪感を感じるのは、よく分かる。
僕もそうである。

ただ、相手は普通の人間である。
少しだけ、感性が違うだけだ。
もう一歩だけ、理解する方向に向かっても良いのではないだろうか。

寛大な心を持って。