わいつーブログ

発達障害(ASD)だけど、生きづらさの克服を目指すブログ

通帳記入が気になる

こんにちは。

わいつーです。


久しぶりにASDの話。


当事者なら、一度は経験あると思うのですが

「客観的にはどうでもいい事だけど、気になって仕方がない」という衝動に襲われる。

こだわり問題に近いかもしれない。


僕はまさに「通帳記入」衝動に襲われている。


普段から、家計簿のようなものは書いているので、お金の流れはある程度把握している。

従って、通帳記入しなくても問題無い。


しかし、数ヶ月記入していない通帳を見てしまったため、もう気になって仕方がない。

しかも、住んでるのは街中なのに、全然ATMが無い!


というのが、数分前の衝動だが

ASDの熱しやすく冷めやすいのせいか

ブログを書き始めると、通帳記入の事はどうでも良くなる。


我ながら、面倒だと思う。